ミライAI | AI電話応対・取次サービス | ローコストなAIでの電話対応代行

ミライAI

その電話 AI にまかせたら?

取り次ぎ、折り返し、電話対応をすべてAIが代行!

ミライAI CM「電話多すぎ」篇、Youtube・TVerで放送中

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オフィス電話のこんな悩みありませんか?

ミライAIはGoogleの音声技術をベースに独自開発したAI技術によりお客様の声を認識し、電話の対応を行う自動応対サービスです。

自動で対応してくれることはもちろん、担当者名をヒアリングし取り次ぎ対応を行います。
また、折り返しになった場合でも会話終了後には会話内容を要約し、設定したメールアドレスやチャットシステムに送信します。
会話フロー(シナリオ)をいくつかご用意しておりますので、担当者指名転送・取り次ぎ対応・折り返し対応など業務に合わせてお選びいただけます。

ご利用シーンに合わせて
会話フロー(シナリオ)を選択できます!

ミライAIは選択した会話フロー(シナリオ)に合わせて電話対応を行います。
シナリオのセリフを変更するだけで、貴社専用のミライAIが簡単に作成出来ます。

    • 01
      <テレワークやオフィス利用、「電話対応の偏りを無くしたい」「営業電話が煩わしい」お客様向け >
      シナリオ【 代表電話取次ぎ 】

      AIが電話相手に繋ぎたい担当者名をヒアリング、該当の担当者の携帯電話に連絡し取次ぐかお伺いします。
      取次ぐ場合はそのまま転送を行い、取次を希望しない場合や担当者不在の場合は、自動で折り返し対応を行い、チャットやメールで伝言を通知します。
      また、担当者名をヒアリングできなかった場合は、空いてる人を一斉に呼び出す「代表電話取次ぎ(取りこぼし抑止)」と、折り返し対応とする「代表電話取次ぎ(営業電話抑止)」の2つのシナリオをご用意しておりますので、窓口に合わせた対応フローをお選びいただけます。
      新規のお客様からも電話が入る窓口は「取りこぼし抑止」を、営業電話が多くて困っている窓口は「営業電話抑止」をご利用いただくと効率的に電話対応を行えます。

      01利用イメージ画像
    • 02
      <外勤営業等、リアルタイムでの電話対応が難しいお客様向け>
      シナリオ【 折り返し専用 】

      AIが電話相手に要件と折り返し先をヒアリングし電話を終了します。
      その後、設定したメールアドレスやチャットシステムに要約した会話内容を送信します。
      電話相手に折り返しの担当者名をヒアリングするシナリオと、担当者名をヒアリングしないシナリオをご用意しております。

      02利用イメージ画像
    • 03
      <同じような質問が多い、お店のお問合わせ電話対応向け>
      シナリオ【 FAQ 】

      お客様からのお問い合わせの電話に、AIが迅速に対応・回答をいたします。
      もし、AIが回答できないお問い合わせがあった場合でも、有人対応に切り替える「FAQ(有人転送)」シナリオと、折り返し先を ヒアリングしメールやチャットで共有する「FAQ(折り返し)」シナリオをお選びいただけるので、窓口に合わせた対応が可能です。
      FAQは直接編集可能ですので、急な運用変更にも迅速かつ柔軟に対応することができ、電話対応業務の効率化を図ることができます。

      03利用イメージ画像
    • \お知らせアナウンスのみで終話したい場合に!/
      『お知らせアナウンスのみシナリオ』

      「すべての電話を一言だけお伝えして終話したい!」という場合に最適なシナリオになります。

      夜間の電話や一時的に使用しない電話番号のみに効果的です。

      お知らせアナウンスのみシナリオ
    • 1つのAI電話番号(050)で、
      時間にあわせてシナリオの切り替えが可能です。

      月額基本料金はシナリオごとの請求ではなく、AI電話番号ごとの請求になるので、
      急な業務変更などでシナリオの変更が必要になっても基本料金は変わりません。

      ミライAIは1つのAI電話番号で、複数の会話フロー(シナリオ)から2つ選択しご利用いただけます。
      例えば、営業時間中は担当者へ取り次ぎ、
      営業時間外は折り返しとしチャットやメールで内容を送信するなど、24時間業務に合わせた対応が可能です。

      シナリオ切り替えイメージ画像
    • ミライAI「代表電話取次ぎ(取りこぼし抑止)」シナリオを
      ご体験いただけます!

      電話をかけたお客様(かけ手)の立場で、ミライAIをご体験いただく事ができます。
      以下のステップに沿って、話しかけてみてください。

      1、社員名簿から呼び出したい人を選ぶ

      社員名簿に登録した担当者を呼び出すシミュレーションです。呼び出す担当者を決めてください。

      体験用社員情報

      2、電話をかけ、会話イメージに沿って会話を進める

      体験用電話番号

      会話イメージ

        体験版においての注意事項
      • ・発話用の個人情報は「体験版の会員情報」をご利用ください
      • ・本ミライAIをご体験いただく際に発生する通話料等の費用はすべてお客様(発信者)のご負担となります。
      • ・体験版で取得される音声データ及びテキストデータは音声認識の性能向上のために利用させて頂く場合がございます。
      • ・体験版で取得される音声データ及びテキストデータの取り扱いは、「プライバシーポリシー」に従います。事前にご確認ください。
      • ・体験版のご利用をもって、「注意事項」及び「プライバシーポリシー」に同意したとみなします。
    • ミライAI「 折り返し 」シナリオをご体験いただけます!

      電話をかけたお客様として、ミライAIをご体験いただく事ができます。

      電話をかけ、会話イメージに沿って会話を進めてください。
      担当者名は自由に発話してください。

      体験用電話番号

      会話イメージ

        体験版においての注意事項
      • ・発話用の個人情報は「体験版の会員情報」をご利用ください
      • ・本ミライAIをご体験いただく際に発生する通話料等の費用はすべてお客様(発信者)のご負担となります。
      • ・体験版で取得される音声データ及びテキストデータは音声認識の性能向上のために利用させて頂く場合がございます。
      • ・体験版で取得される音声データ及びテキストデータの取り扱いは、「プライバシーポリシー」に従います。事前にご確認ください。
      • ・体験版のご利用をもって、「注意事項」及び「プライバシーポリシー」に同意したとみなします。
  • ミライAI「FAQ」シナリオをご体験いただけます!

    電話をかけたお客様として、ミライAIをご体験いただく事ができます。 以下のステップに沿って、話しかけてみてください。

    1、質問内容を選ぶ

    以下の質問一覧から、ご質問内容をお選びください。

    質問一覧

    • ① ミライAIとはどのようなサービスですか?
    • ② 料金について教えて下さい。
    • ③ 最短でいつから利用できますか?
    • ④ 今利用している電話番号を変えずに利用する事は出来ますか?
    • ⑤ 時間内・外の設定は可能でしょうか?
    • ⑥ AIの音声を変える事は可能でしょうか?
    • ⑦ 話すスピードの変更は出来ますか?
    • ⑧ 会話内容を確認する事は可能ですか?
    • ⑨ チャット連携出来ますか?
    • ⑩ デモ環境はありますか?

    2、電話をかけ、会話イメージに沿って会話を進め、
    質問一覧から選択した質問を聞いてください。

    体験用電話番号

    会話イメージ

      体験版においての注意事項
    • ・発話用の個人情報は「体験版の会員情報」をご利用ください
    • ・本ミライAIをご体験いただく際に発生する通話料等の費用はすべてお客様(発信者)のご負担となります。
    • ・体験版で取得される音声データ及びテキストデータは音声認識の性能向上のために利用させて頂く場合がございます。
    • ・体験版で取得される音声データ及びテキストデータの取り扱いは、「プライバシーポリシー」に従います。事前にご確認ください。
    • ・体験版のご利用をもって、「注意事項」及び「プライバシーポリシー」に同意したとみなします。
 

各シナリオを電話ですぐ体験できます
体験用の電話番号にかけてみてください!

  • 代表電話取次ぎ

    体験用電話番号
    音声サンプルはこちら >
  • ミライAI「代表電話取次ぎ(取りこぼし抑止)」シナリオをご体験いただけます!

    電話をかけたお客様(かけ手)の立場で、ミライAIをご体験いただく事ができます。
    以下のステップに沿って、話しかけてみてください。

    1、社員名簿から呼び出したい人を選ぶ

    社員名簿に登録した担当者を呼び出すシミュレーションです。呼び出す担当者を決めてください。

    体験用社員情報

    2、電話をかけ、会話イメージに沿って会話を進める

    体験用電話番号

    会話イメージ

  • 折り返しシナリオ

    体験用電話番号
    音声サンプルはこちら >
  • ミライAI「 折り返し 」シナリオをご体験いただけます!

    電話をかけたお客様として、ミライAIをご体験いただく事ができます。

    電話をかけ、会話イメージに沿って会話を進めてください。
    担当者名は自由に発話してください。

    体験用電話番号

    会話イメージ

      体験版においての注意事項
    • ・発話用の個人情報は「体験版の会員情報」をご利用ください
    • ・本ミライAIをご体験いただく際に発生する通話料等の費用はすべてお客様(発信者)のご負担となります。
    • ・体験版で取得される音声データ及びテキストデータは音声認識の性能向上のために利用させて頂く場合がございます。
    • ・体験版で取得される音声データ及びテキストデータの取り扱いは、「個人情報のお取り扱いについて」に従います。事前にご確認ください。
    • ・体験版のご利用をもって、「注意事項」及び「個人情報のお取り扱いについて」に同意したとみなします。
  • 対話型FAQシナリオ

    体験用電話番号
    音声サンプルはこちら >
  • ミライAI「FAQ」シナリオをご体験いただけます!

    電話をかけたお客様として、ミライAIをご体験いただく事ができます。
    以下のステップに沿って、話しかけてみてください。

    1、質問内容を選ぶ

    以下の質問一覧から、ご質問内容をお選びください。

    質問一覧

    • ① ミライAIとはどのようなサービスですか?
    • ② 料金について教えて下さい。
    • ③ 最短でいつから利用できますか?
    • ④ 今利用している電話番号を変えずに利用する事は出来ますか?
    • ⑤ 時間内・外の設定は可能でしょうか?
    • ⑥ AIの音声を変える事は可能でしょうか?
    • ⑦ 話すスピードの変更は出来ますか?
    • ⑧ 会話内容を確認する事は可能ですか?
    • ⑨ チャット連携出来ますか?
    • ⑩ デモ環境はありますか?

    2、電話をかけ、会話イメージに沿って会話を進め、
    質問一覧から選択した質問を聞いてください。

    体験用電話番号

    会話イメージ

      体験版においての注意事項
    • ・発話用の個人情報は「体験版の会員情報」をご利用ください
    • ・本ミライAIをご体験いただく際に発生する通話料等の費用はすべてお客様(発信者)のご負担となります。
    • ・体験版で取得される音声データ及びテキストデータは音声認識の性能向上のために利用させて頂く場合がございます。
    • ・体験版で取得される音声データ及びテキストデータの取り扱いは、「プライバシーポリシー」に従います。事前にご確認ください。
    • ・体験版のご利用をもって、「注意事項」及び「プライバシーポリシー」に同意したとみなします。

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ミライAI導入のメリット

  • ミライAI導入のメリット:24時間365日対応可能

    24時間
    365日対応可能

    AIなので、深夜・休日も 自動対応が可能です。

  • ミライAI導入のメリット:電話対応はお任せ

    電話対応はお任せ

    不要な電話対応がなくなるので、業務効率があがります。

  • ミライAI導入のメリット:テレワークにも最適

    テレワークにも最適

    携帯電話に転送が可能なので、必要な電話はリアルタイムで対応可能です。

  • ミライAI導入のメリット:現在ご利用中の電話番号の変更不要

    現在ご利用中の電話番号
    の変更不要

    現在ご利用中の電話番号にお客様専用のミライAI電話番号への転送設定を行うだけでご利用いただけます。工事や電話番号の変更は不要です。

  • ミライAI導入のメリット:トライアル、即時ご利用可能

    トライアル、即時ご利用可能

    Webサイトより即時にトライアルをご利用いただけます。

ミライAI機能

ミライAI機能:その場でセリフの変更もできる、視覚的にわかりやすい設定画面

その場でセリフの変更もできる、 視覚的にわかりやすい設定画面

どのような会話フローになっているかフローチャート形式での確認が可能です。 また、セリフの変更・転送設定も同じ画面で編集できます。
担当者指名転送

担当者指名転送

ミライAIが繋ぎたい担当者名をヒアリングし、登録されている担当者の携帯電話を呼び出します。担当者が電話に出ない場合は折り返し対応となり、用件及び折り返し連絡先をヒアリングしチャットやメールで通知します。

※1名につき、10番号まで転送先を設定することが可能です。

※ミライAIアプリをご利用の場合、アプリ利用のスマホへの転送設定は不要です。

※この機能は「代表電話取次ぎ」のシナリオでご利用いただけます。

同一苗字の方が複数いた場合の判別対応

同一苗字の方が複数いた場合の判別対応

同姓の担当者が複数登録されている場合、ミライAIはお繋ぎ先を判別できる特徴(性別、役職、職務など)を追加でヒアリング、正確に転送いたします。

※この機能は「代表電話取次ぎ」のシナリオでご利用いただけます。

顧客情報をヒアリングした上での取り次ぎ対応

顧客情報をヒアリングした上での取り次ぎ対応

電話をかけてきたお客様の情報をミライAIがヒアリングし、ミライAIから指定の電話番号またはスマホへ転送を行う前に、顧客情報を共有の上、電話を繋げるか確認いたします。 例えば、大事なお客様からの電話はそのまま取り次ぎ、営業電話は取次しないようAIに指示できます。

※この機能は「代表電話取次ぎ」のシナリオでご利用いただけます。

顧客情報をヒアリングした上での取り次ぎ対応

業務時間に合わせて、シナリオ変更

業務時間に合わせて、自動で対応するミライAIのシナリオを変更出来ます。 営業時間内は「代表電話取次ぎシナリオ」で必要に応じてそのまま担当者へ取り次ぎを行い、営業時間外は「折り返しシナリオ」で全ての電話を折り返し対応とすることができます。

※営業時間外の対応は、シナリオ・転送・留守電から選択できます。

リアルタイムでチャット連携通話内容をまとめて送信

リアルタイムでチャット連携 通話内容をまとめて送信

AIが対応している通話内容をリアルタイムでテキスト化し、 Slack・google chat・chatwork・Teams・LINE WORKSいずれかのチャットサービスでご確認いただけます。 また、お客様とミライAIの通話が終了後にチャットサービスやメールにて要約した内容を送信することも可能です。
通話履歴

通話履歴

マイページより通話録音及びテキスト化された通話内容の確認ができます。 また、対応必要な「伝言」通話と「一般終話」の通話を区別するため、一目で対応が必要な会話を判断でき、素早く顧客に折り返すことが可能です。

※書き起こしの誤字や変換ミスが発生する場合がございます。

※AIの音声認識・書き起こし精度は50~90%です。架電者の話すスピードや発音の正確さに影響されます

声色や発話スピードの設定変更

声色や発話スピードの設定変更

AI音声の種類や発話スピードを窓口や業務に合わせて変更いただくことで、お客様に寄り添ったサービスを提供することができます。 声色は女性3種類、男性4種類の計7種類からの選択可能なので、自社のイメージやサービス内容、対応顧客に合わせた声色設定を行うことができます。 また、発話スピードも対応顧客に合わせ、高齢のお客様や外国の方のお客様からの電話が多い窓口では、ゆっくりとしたテンポで対応するなど、より丁寧な対応ができるようになります。
お客さまからの質問をSMSで回答

お客さまからの質問をSMSで回答

FAQシナリオご利用時にお客さまからの質問に対して、音声ではなくテキストやデータによる回答の方が伝わりやすい場合に、自動でSMSを送信。
「この地域の避難場所はどこ?」という場合の地図データ、「請求確認したい!」という場合のマイページ、「この窓口の連絡先を知りたい!」という場合の電話番号やメールアドレスなど、電話でお伝えしづらい情報をお客さまが後で振り返りできる形で明文化して共有し、応対時間の短縮と顧客満足度向上につなげていきます。

※SMS送信は各プラン設定の従量課金予算上限以内で使用することができます。

※1通目の最大文字数は70文字、以降、67文字を1通としてカウントいたします。なお、最大文字数は660文字となります。

※URLを入力する場合、URL短縮サービスもご利用いただけます。

パソコンやスマホがミライAIに!

\ 電話機が無くても! /
パソコンやスマホがミライAIに!

ローコストではじめる「AI電話受付×クラウドPBX」
スマホ同士ならチーム間通話も無料。
手元のスマートフォンやパソコンにミライAIをインストールすることで、電話の一次受付をAIが代わりに行います。うけた電話をAIにまかせて、そのままかけ手と通話でき、チームメンバーへの取り次ぎも簡単に行うことができます。
また、社員名簿に登録したメンバー同士での通話なら無料で可能。より連携がとりやすく、事業の「推進力」となることができます。

ミライAI(iOS/Android版)はこちらから

対応OS / ダウンロードファイル

iOS版: iOS15以降
Android版: Android 10以降
Windows版: Windows 10/11 (64bit) 以降
Mac版: MacOS 11+ (int /m1 /m2)

機能一覧

  • 機能一覧:セリフ編集

    セリフ編集

    AIが発話するセリフを自由に変更することが出来ます。

  • 機能一覧:音声認識

    音声認識

    相手の発話を認識し、設定された対応を実行します。

  • 機能一覧:文字起こし

    文字起こし

    相手の発話をテキスト化します。

  • 機能一覧:チャット連携

    チャット連携

    Slack・google chat・chatwork・Teams いずれかのチャットサービスと連携することで、リアルタイムで通話内容を把握できます。

  • 機能一覧:メール通知

    メール通知

    ミライAIがヒアリングした内容をテキスト化し、通話終了後に複数のメールアドレス宛に送信します。

  • 機能一覧:通話履歴

    通話履歴

    通話録音とテキスト化された通話内容は3ヶ月間保存されます。

  • 機能一覧:取り次ぎ確認

    取り次ぎ確認

    入電者の情報をミライAIがヒアリングし、転送前に顧客情報を共有、繋げるか確認いたします。

  • 機能一覧:担当者指名転送

    担当者指名転送

    入電者より繋ぎたい担当者名をヒアリング、社員名簿に登録した担当者の携帯電話に取次ぐかお伺いし、転送または折り返し対応を行います。

  • 機能一覧:社員名簿・社外名簿

    社員名簿・社外名簿

    事前に登録いただくことで、社員名簿はヒアリングした担当者に転送。社外名簿は特定の連絡先に対してAIの働きなどを指定できます。

  • AI音色速度調整

    AI音色速度調整

    AI音声の種類や発話スピードを窓口や業務に合わせて変更できます。

  • 時間による会話フローの変更

    時間による会話フローの変更

    営業時間中は「取り次ぎシナリオ」営業時間外は「折り返しシナリオ」など、時間に合わせてシナリオの変更ができます。こちらは追加料金は発生しません。

  • スマホアプリ

    スマホアプリ

    スマホアプリを利用すれば、外出中の発着信に対応できます。※iOS15以上対応

無料デモ

無料デモ

ご利用料金

少人数規模に最適なフリープランのほか、大手企業の一部署や中小企業にて活用できるスタンダードフランをご利用いただけます。
基本料金+従量課金というシンプルな構成で手軽に安価な電話DXを実践することができます。

料金コンセプト

料金コンセプト

料金コンセプト

料金コンセプト

料金コンセプト

料金コンセプト

プランご案内

\スタートアップ企業に最適/

フリープラン

月額0

導入費用: 0円

\中小企業規模に最適/

スタンダードプラン

月額500

導入費用: 800円

\スタートアップ企業に最適/

フリープラン

月額0

導入費用: 0円

\中小企業規模に最適/

スタンダードプラン

月額500

導入費用: 800円

フリープランフリープランをご利用のお客様は、3か月ごとに契約更新が必要になります。更新が確認できなければ利用停止になることがあります。 スタンダードプラン
利用可能な電話番号数 ミライAIにアカウント登録いただきますと050番号が付随しており、料金表の番号数はミライAIの050番号を指します。 1番号 フリープランは1番号のみの申し込みとなります 無制限
初期費用 1つのAI電話番号(050番号)あたりの料金となり、1つのAI電話番号で複数のシナリオを利用しても追加料金は発生しません。 無料 1番号 800円 スタンダードプランのみ課金が発生いたします。
月額料金 月額費用 1つのAI電話番号(050番号)あたりの料金となり、1つのAI電話番号で複数のシナリオを利用しても追加料金は発生しません。 無料
(上限5名まで)
AI会話料(従量課金)を、1,000円分以上ご利用時に留守番電話(音声のみ、テキスト化×)へ切り替わります。なお、留守番電話料金は発生しません。
1番号 500円 スタンダードプランのみ課金が発生いたします。
社員名簿 社員名簿とは、ミライAIに登録できるリストです。かけ手のお客さまからの指定があった際に、取り次ぎ転送を行います。 1名 300円
(上限1,000名まで) スタンダードプランのみ課金が発生いたします。
従量課金 AI会話料 AI会話料(従量課金)については、料金表「AI会話料」をご確認ください。なお利用額は、プラン切り替え時ならびに翌月1日ごとにリセットされます。 1,000円まで無料 (超過時に留守番電話に切り替え) ご利用限度額の設定が可能 「利用いただいた分のご請求となります
外線発信 (アプリより)
アプリからの発信通話料については、料金表「アプリからの発信通話料」をご確認ください。なお利用額は、プラン切り替え時ならびに翌月1日ごとにリセットされます。
(超過時に発信不能に切り替え)
SMS送信機能 SMS送信は各プラン設定の従量課金予算上限以内で使用することができます。送信料は1通につき10円発生いたします。1通目の最大文字数は70文字、以降は67文字を1通として、最大660文字までカウントいたします。 (10円/通 超過時に発信不能に切り替え)
その他 国際通話はいたしかねます 通話履歴保存期間 7日間 90日間
本人確認書類の提出
契約更新 3ヶ月ごとに必要
(無料となります)
-
サポートお問い合わせ
(メールのみ順次対応)

(メールのみ優先対応)
フリープランをご利用のお客様は、3か月ごとに契約更新が必要になります。更新が確認できなければ利用停止になることがあります。 フリープラン
利用可能な電話番号数
ミライAIにアカウント登録いただきますと050番号が付随しており、料金表の番号数はミライAIの050番号を指します。
1番号
フリープランは1番号のみの申し込みとなります。
初期費用
1つのAI電話番号(050番号)あたりの料金となり、1つのAI電話番号で複数のシナリオを利用しても追加料金は発生しません。
無料
月額料金
月額費用
1つのAI電話番号(050番号)あたりの料金となり、1つのAI電話番号で複数のシナリオを利用しても追加料金は発生しません。
無料
(上限5名まで)
AI会話料(従量課金)を、1,000円分以上ご利用時に留守番電話(音声のみ、テキスト化×)へ切り替わります。なお、留守番電話料金は発生しません。
社員名簿
社員名簿とは、ミライAIに登録できるリストです。かけ手のお客さまからの指定があった際に、取り次ぎ転送を行います。
従量課金 AI会話料
「AI会話料(従量課金)については、料金表「AI会話料」をご確認ください。なお利用額は、プラン切り替え時ならびに翌月1日ごとにリセットされます。
1,000円まで無料 (超過時に留守番電話に切り替え)
外線発信
(アプリより)
アプリからの発信通話料については、料金表「アプリからの発信通話料」をご確認ください。なお利用額は、プラン切り替え時ならびに翌月1日ごとにリセットされます。
(超過時に発信不能に切り替え)
SMS送信機能
(アプリより)
SMS送信は各プラン設定の従量課金予算上限以内で使用することができます。送信料は1通につき10円発生いたします。1通目の最大文字数は70文字、以降は67文字を1通として、最大660文字までカウントいたします。
(10円/通 超過時に発信不能に切り替え)
その他
国際通話はいたしかねます
通話履歴保存期間 7日間
本人確認書類の提出
契約更新 3ヶ月ごとに必要
(無料となります)
サポートお問い合わせ
(メールのみ順次対応)
スタンダードプラン
利用可能な電話番号数
ミライAIにアカウント登録いただきますと050番号が付随しており、料金表の番号数はミライAIの050番号を指します。
無制限
初期費用
1つのAI電話番号(050番号)あたりの料金となり、1つのAI電話番号で複数のシナリオを利用しても追加料金は発生しません。
1番号 800円
スタンダードプランのみ課金が発生いたします。
月額料金 月額費用
AI会話料(従量課金)を、ご利用限度額以上ご利用いただいた場合は留守番電話に切り替わります。なお、留守番電話料金は発生しません。
1番号 500円
スタンダードプランのみ課金が発生いたします。
社員名簿
社員名簿とは、ミライAIに登録できるリストです。かけ手のお客さまからの指定があった際に、取り次ぎ転送を行います。
1名 300円 (上限1,000名まで)
スタンダードプランのみ課金が発生いたします。
従量課金 AI会話料
「AI会話料(従量課金)については、料金表「AI会話料」をご確認ください。なお利用額は、プラン切り替え時ならびに翌月1日ごとにリセットされます。
ご利用限度額の設定が可能
「利用いただいた分のご請求となります
外線発信
(アプリより)
アプリからの発信通話料については、料金表「アプリからの発信通話料」をご確認ください。なお利用額は、プラン切り替え時ならびに翌月1日ごとにリセットされます。
SMS送信機能
(アプリより)
SMS送信は各プラン設定の従量課金予算上限以内で使用することができます。送信料は1通につき10円発生いたします。1通目の最大文字数は70文字、以降は67文字を1通として、最大660文字までカウントいたします。
その他
国際通話はいたしかねます
通話履歴保存期間 90日間
本人確認書類の提出
契約更新 -
サポートお問い合わせ
(メールのみ優先対応)

従量課金の詳細

料金コンセプト

無料デモ

無料デモ

※ミライAIはデータ通信を利用して通話を行うサービスです。データ通信費用は利用者負担となります。
※Apple、Appleのロゴ、iPhone は Apple Inc.の登録商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※iOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
TM and ©2022 Apple Inc. All rights reserved.
※Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です

OEM

OEM

導入の流れ

  1. 導入流れ:無料デモ申込

    30日間無料デモをお申込み

    本使用の前に、30日間限定で、ミライAIの機能を無料デモにてお試しいただくことができます。

    ※当デモは機能検証のみを目的としたものとなります。規約内容をご確認いただき、架空の情報でデモ体験をお願いいたします。

  2. 導入流れ:30日間お試し

    プランのお申込み

    30日間限定での無料デモをお試しの上、フリープランもしくはスタンダードにご契約いただける場合は、マイページよりミライAIにつながる電話番号を、必要に応じて複数ご契約いただきます。

    ※電話番号の登録につきましては、別途本人確認書類(登記簿など)が必要となります。

  3. 導入流れ:電話番号の転送設定

    電話番号の転送設定

    会社の電話番号をAIに繋がる電話番号へ転送設定をしてください。

    ※転送設定方法はご利用中の回線業者へお問い合わせください。弊社提供の050番号をそのままご利用の場合は、転送設定は不要です。

  4. 導入流れ:利用開始

    利用開始

    電話対応は、ミライAIにお任せください!!

導入事例

    ネッツトヨタ瀬戸内株式会社

    ネッツトヨタ瀬戸内株式会社様

    【業種】自動車販売
    【用途】営業時間外の電話対応
    【ご利用シナリオ】折り返し専用(要件確認)

    ミライAIを導入いただいた企業様に導入後の状況をインタビューする企画です。第12回は愛媛県松山市のネッツトヨタ瀬戸内株式会社の松田完治さんにお話を伺いました。同社はトヨタ自動車系列のディーラーとして、愛媛県内で8店舗運営。新車販売から車検、修理、保険まで取り扱っています。

    くわしい内容を読む

    株式会社カルナベイル

    株式会社カルナベイル 様

    【業種】化粧品(医薬部外品)開発・販売
    【用途】電話業務の効率化
    【ご利用シナリオ】折り返し専用(要件確認)

    ミライAIを導入いただいた企業様に導入後の状況をインタビューする企画です。第11回は大阪府大阪市の株式会社カルナベイルの川村奈央さんにお話を伺いました。同社はオリジナル化粧品「シルキークイーン」「リプラオール」などを企画・開発してネットを中心に販売しています。

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    femcare exercise pelvic ~ペルビック~様導入事例

    femcare exercise pelvic ~ペルビック~ 様

    【業種】ヘルスケア
    【用途】お客様対応中の電話の自動応答
    【ご利用シナリオ】折り返し専用(要件確認)

    ミライAIを導入いただいた企業様に導入後の状況をインタビューする企画です。第10回は女性専用の骨盤底筋トレーニングスタジオ「femcare exercise pelvic~ペルビック~」代表の佐藤杏奈さんにお話を伺いました。理学療法士(国家資格)の資格を持つ佐藤さんはもともと病院でリハビリを担当していました。その後、医療保険と介護保険の狭間でどちらの適応にもならない方の不調を改善したいという思いから、病院を退職。2024年1月ペルビックを起業されました。

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    株式会社プレジデント社 様

    【業種】出版・メディア
    【用途】電話対応アウトソーシングの課題を解決したい
    【ご利用シナリオ】折り返し専用(担当者、要件確認)|折り返し専用(要件確認)

    ミライAI導入以前は有人の電話対応アウトソーシングを活用されていましたが、コスト面や営業時間外の対応ができないこと等、複数の課題を抱えていました。

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    株式会社エムアイユー様導入事例

    株式会社エムアイユー 様

    【業種】情報・通信
    【用途】電話業務における社員負荷の軽減
    【ご利用シナリオ】折り返し専用シナリオ

    コロナ禍になってから「いつ電話しても話中でなかなか繋がらない」というお客様のクレームが非常に増えました。ミライAIを導入してよかった1番の理由は他社に比べて価格がとても安かった点です。2番目は操作性が抜群に良かった点です。電話を必ず取らなければならないことがなくなったので、スタッフのストレスが激減したと思います。 お客様からも「以前は繋がらなければ何度も掛け直さなければならなかったのに、ミライAIを導入してからはメッセージを残せば折り返してくれるので楽になった」とご好評をいただいております。

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    東京化成工業株式会社導入事例

    東京化成工業株式会社 様

    【業種】化学薬品製造業
    【用途】電話業務における社員負荷の軽減
    【ご利用シナリオ】FAQ(不在時は折り返し)/ 代表電話取次ぎ(営業電話抑止)

    代表電話に出るのは基本的に人事総務です。荷物が届いた際などの窓口対応も人事総務が行うため、出社している2~3名のうち誰かしら電話・窓口対応のために待機していなければならない状況でした。そこでミライAIを導入しました。作業の途中で電話に出るといった煩わしさから解放されたことで、業務負荷の軽減が実現し、ワンオペでも全く問題なくなりました。そしてミライAIの導入が自社のDX推進のシンボルになっているほか、社外の方からも「御社のDXは進んでいますね」とお褒めの言葉をいただきました。

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    深山農園株式会社様導入事例

    深山農園株式会社 様

    【業種】農業
    【用途】営業電話に対応する時間の解消
    【ご利用シナリオ】折り返し専用(担当者、用件確認)

    電話応対をする事務スタッフの退職後、営業電話に悩まされてきました。同じ相手からの着信が何度もあったり、急ぎでない内容も多かったためです。時間のロスを解決するためにAI電話を導入することを決めました。1番の変化は、集中している作業を中断して電話に出る必要がなくなったことです。着信のほとんどが営業電話でしたので、電話対応に掛かる時間はほぼ無くなりました。2番目は、基本的には用件をテキストで知りたかったので、それが可能になったことです。

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    株式会社VITA様導入事例

    株式会社VITA 様

    【業種】情報・通信
    【用途】テレワークによる出社人数が少ない中での電話業務負担を軽減
    【ご利用シナリオ】代表電話取次ぎ(営業電話抑止)
    【従業員規模】31名~100名

    コロナを機にテレワークが主体となりましたが、出社する人数が少ない中でも電話がかかる件数は以前と同じで、電話対応にとられる時間と業務負担が増加しました。また、だれも出社しない日は電話対応自体ができないため、かかってきた電話の要件も認識できない状況が続きました。この状況の中でミライAIを導入し、導入前よりも営業電話対応にかけていた工数が削減でき、出社時にしかできない仕事に集中できるようになりました。また、チャット連携により必要な電話のみを選び折り返しすることで業務効率化が実現でき、課題であった必要な電話の取りこぼしも未然に防ぐことができました。

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    株式会社チャネルブリッジ様導入事例

    株式会社チャネルブリッジ 様

    【業種】情報・通信
    【用途】会社設立にあたり電話対応を専任にせずランニングコストを抑えて運用
    【ご利用シナリオ】折り返し専用(担当者、用件確認)

    会社設立にあたり、電話対応に関して専任の人員を割くことができないことをはじめ、電話代行サービスへの依頼もスタートアップ早々につき、着信が多くないと見込まれる中で、ランニングコストが発生することが懸念点でした。その中で展示会でミライAIを知り、AIによる電話番号や名前の認識率が高いこと、またランニングコストも安価である点から導入を決定。入電内容を着信履歴や録音データといった形で外出先でも確認でき、すぐに折り返しができる他、海外からの着信も時差がある中でも認識できるため、新たな取引先にも時間の制約がなく対応もできるようになりました。

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    株式会社プレアリオエンターテイメント様導入事例

    株式会社プレアリオエンターテイメント 様

    【業種】アパレル
    【用途】一般的なお問い合わせに対する対応時間と従業員負担の軽減
    【ご利用シナリオ】FAQ(不明時は折り返し)/折り返し専用(用件確認)
    【従業員規模】2名~30名

    少数精鋭でデジタルスキルの専門性が高いスタッフが多い中で、電話でいただくお問い合わせはスキルを必要としない一般的なお問い合わせがほとんどでした。そのため、1件に30分以上を必要とする場合もあり、従業員のモチベーション低下と業務負荷増加が懸念されました。この状況の中でミライAIを導入することで、一般的なお問い合わせ自体が減少し、電話対応により他部署がとるとらないの問題も解消。従業員のモチベーション低下も防ぐことができ、電話対応に割く時間も減少したため業務効率をより向上させることができました。

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    ネイバーズグッド株式会社様導入事例

    ネイバーズグッド株式会社 様

    【業種】サービス業
    【用途】チケット購入のお問い合わせ電話に対するデジタル化
    【ご利用シナリオ】折り返し専用(担当者、要件確認)
    【従業員規模】2名~30名

    イベントのメンバーやお客様も高齢化が進む中で、デジタル化が難航。オンラインチケットのデジタル化は進行する一方で、チケット購入に対するお問い合わせ電話対応を、メンバーの負担を少なく、お客様を逃さない形でデジタル化していくことが課題となりました。この状況の中でミライAIを導入し、メンバーの負担軽減を実現しました。ご高齢の方でも操作しやすい管理画面(マイページ)に加え、通話音声をテキスト変換し共有する機能。さらに、AIによるワンクッションを入ったことによる、言いたいだけのクレームを抑止することができ、メンバーの負担軽減を実現しました。導入について、初期費用もそこまでかかることもなく、スムーズに進行しました。

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    株式会社エイワ機工様導入事例

    株式会社エイワ機工 様

    【業種】製造業
    【用途】代表電話の取り次ぎに対する業務負荷軽減
    【ご利用シナリオ】代表電話取次ぎ(取りこぼし抑止)
    【従業員規模】31名~100名

    敷地面積が広く、電話の取り次ぎ業務に時間を要していました。そのため、電話をいただいたお客様をお待たせするだけでなく、電話をうける従業員の業務負荷の他、DX化による事務作業軽減により、一日中席につきスピーディーに電話に出てくれる人がいなくなったことが課題でした。ミライAIを導入することにより、担当者への取り次ぎにかかる時間が削減し、電話をいただいたお客様の満足度が向上。担当者名がわかれば直接その方につながる他、終話後に通話内容をメールで共有され業務負荷が軽減。電話対応を中心に行う担当者が居ない状況でも、スピーディな対応を実現。社内の電話ストレスに対する懸念も払拭されました。

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    株式会社クリエイティブバンク様導入事例

    株式会社クリエイティブバンク 様

    【業種】マーケティング・PR活動支援
    【用途】代表電話着信に対する営業抑止対応
    【ご利用シナリオ】折り返し専用シナリオ(担当者、要件確認)
    【従業員規模】31名~100名

    事業と親和性が低い営業電話をはじめとして、代表電話への着信が多く寄せられていました。これまでの作業を中断した上で電話対応にあたることから、拘束時間と業務負担のほか、ミスを誘発する可能性がある点について懸念を抱いておりました。この状況を打開するためにミライAIを導入し、代表電話がほとんどなくなりました。日頃電話対応してくれたメンバーからは「電話対応がなくなり、かなり楽になった。」との声を聴くことができ、負担軽減に繋げることができました。また、会話内容をチャット形式で文字起こしして、そのまま担当者に転送できるため、引き続ぎの精度が向上しミスコミュニケーションが発生しづらくなりました。

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    株式会社エムアイユー様導入事例

    株式会社エムアイユー 様

    【業種】電子カルテシステムの開発、販売および保守
    【用途】問い合わせの窓口対応
    (電子カルテの運用や医療事務の質問およびシステム保守)
    【ご利用シナリオ】折り返し専用シナリオ
    【従業員規模】11名~20名

    2022年から厚労省による医療のICT化が強力に進められたことをきっかけに、ユーザ様からのお問い合わせが激増し、結果として通話中で何度も掛け直していただくことが増えていました。通信費と人件費を抑えつつもユーザ様にできるだけご不便をかけないようにするには、AIを利用するのがベストと考え、利用することにしました。 導入後は、何度かけても電話が繋がらないといったクレームが一切なくなりました。また事前にお問合せ内容を聞き取ってくれるので、対応するスタッフも準備をして折り返しの電話をすることができ、結果的に問題も早く解決できるようになりました。担当スタッフは、現在ほぼ定時で帰れるようになりました。

    # コスト削減# 業務効率化

    株式会社マウントアライブ様導入事例

    株式会社マウントアライブ 様

    【業種】各種イベント・フェスティバル等の企画・制作・運営およびアーティストブッキング
    【用途】営業部門での電話対応
    【ご利用シナリオ】折り返し専用シナリオ
    【従業員規模】11名~20名

    もともと、当社の営業は外回りが多く、電話に出られないことがしばしばあり、業務効率の低下を感じていました。また、会社にかかってきた電話を受ける業務も特定の人に依存しており、業務負荷が偏りがちでした。 働き方改革の推進やリモートワーク導入もあり、電話対応を無人化できないか検討をしているときにミライAIを知り導入にいたりました。 ミライAIの導入後、外回り中の営業はスマホにSlackを設定し、空いた時間にSlackに通知された問い合わせ内容を確認し、折り返し対応ができるようなりました。これによりあわててメモを取る必要が無くなり、余裕が生まれました。 また、会社にかかってきた電話を受ける業務は無くなり、すべて折り返し対応になったため、忙しい時でも業務を止めることなく対応することができ、対応していた方の負担が軽減されました。

    # 業務効率化# 働き方改革

    株式会社ソフツー様導入事例

    株式会社ソフツー 自社導入事例

    【業種】ソフトウェア開発
    【用途】代表電話の対応
    【ご利用シナリオ】代表電話取次ぎシナリオ/折り返し専用シナリオ
    【従業員規模】21名〜50名

    これまで代表電話は全員がとっていましたが、どうしても実際にとる人にかたよりが出てしまい、特定の人に負荷が集中していました。
    また、担当者不在で折り返しを希望された場合、取り次ぎをした人が折り返し先や内容などの必要な事項を正しくお聞きせずに引き継ぎ、お客様にご迷惑をかけてしまったことも何度かありました。
    ミライAIを導入し、取り次ぎをAIに任せることで、電話取り次ぎでの不満は無くなり、音声をテキスト化して共有してくれるので、折り返し先や内容の間違いもなくスムーズに顧客対応が出来るようになりました。

    # 伝達ミスゼロ# コア業務集中

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