ご利用シーンに合わせて
会話フロー(シナリオ)を選択できます!
ミライAIは選択した会話フロー(シナリオ)に合わせて電話対応を行います。
シナリオのセリフを変更するだけで、貴社専用のミライAIが簡単に作成出来ます。
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01<テレワークやオフィス利用、「電話対応の偏りを無くしたい」「営業電話が煩わしい」お客様向け >
AIが電話相手に繋ぎたい担当者名をヒアリング、該当の担当者の携帯電話に連絡し取次ぐかお伺いします。
取次ぐ場合はそのまま転送を行い、取次を希望しない場合や担当者不在の場合は、自動で折り返し対応を行い、チャットやメールで伝言を通知します。
また、担当者名をヒアリングできなかった場合は、空いてる人を一斉に呼び出す「代表電話取次ぎ(取りこぼし抑止)」と、折り返し対応とする「代表電話取次ぎ(営業電話抑止)」の2つのシナリオをご用意しておりますので、窓口に合わせた対応フローをお選びいただけます。
新規のお客様からも電話が入る窓口は「取りこぼし抑止」を、営業電話が多くて困っている窓口は「営業電話抑止」をご利用いただくと効率的に電話対応を行えます。 -
02<外勤営業等、リアルタイムでの電話対応が難しいお客様向け>
AIが電話相手に要件と折り返し先をヒアリングし電話を終了します。
その後、設定したメールアドレスやチャットシステムに要約した会話内容を送信します。
電話相手に折り返しの担当者名をヒアリングするシナリオと、担当者名をヒアリングしないシナリオをご用意しております。 -
03<入電内容が多岐に渡るため、様々な対応フローを組みたいお客様向け>
シナリオを自在に編集したうえで、お客様からのお問い合わせの電話に、AIが対応・回答をいたします。
たとえば、ご新規さまであった場合は担当者へ転送。それ以外の既存のお客様であった場合は、メール共有やチャット連携で共有できる形にし、順次内容を把握した担当者から連絡といった形で、状況によりAIによるアクションを変更することができます。 -
\お知らせアナウンスのみで終話したい場合に!/
『お知らせアナウンスのみシナリオ』「すべての電話を一言だけお伝えして終話したい!」という場合に最適なシナリオになります。
夜間の電話や一時的に使用しない電話番号のみに効果的です。
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1つのAI電話番号(050)で、
時間にあわせてシナリオの切り替えが可能です。月額基本料金はシナリオごとの請求ではなく、AI電話番号ごとの請求になるので、
急な業務変更などでシナリオの変更が必要になっても基本料金は変わりません。ミライAIは1つのAI電話番号で、複数の会話フロー(シナリオ)から2つ選択しご利用いただけます。
例えば、営業時間中は担当者へ取り次ぎ、
営業時間外は折り返しとしチャットやメールで内容を送信するなど、24時間業務に合わせた対応が可能です。
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ミライAI「代表電話取次ぎ(取りこぼし抑止)」シナリオを
ご体験いただけます!電話をかけたお客様(かけ手)の立場で、ミライAIをご体験いただく事ができます。
以下のステップに沿って、話しかけてみてください。1、社員名簿から呼び出したい人を選ぶ
社員名簿に登録した担当者を呼び出すシミュレーションです。呼び出す担当者を決めてください。体験用社員情報
- 体験版においての注意事項
- ・発話用の個人情報は「体験版の会員情報」をご利用ください
- ・本ミライAIをご体験いただく際に発生する通話料等の費用はすべてお客様(発信者)のご負担となります。
- ・体験版で取得される音声データ及びテキストデータは音声認識の性能向上のために利用させて頂く場合がございます。
- ・体験版で取得される音声データ及びテキストデータの取り扱いは、「プライバシーポリシー」に従います。事前にご確認ください。
- ・体験版のご利用をもって、「注意事項」及び「プライバシーポリシー」に同意したとみなします。
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ミライAI「 折り返し 」シナリオをご体験いただけます!
電話をかけたお客様として、ミライAIをご体験いただく事ができます。
- 体験版においての注意事項
- ・発話用の個人情報は「体験版の会員情報」をご利用ください
- ・本ミライAIをご体験いただく際に発生する通話料等の費用はすべてお客様(発信者)のご負担となります。
- ・体験版で取得される音声データ及びテキストデータは音声認識の性能向上のために利用させて頂く場合がございます。
- ・体験版で取得される音声データ及びテキストデータの取り扱いは、「プライバシーポリシー」に従います。事前にご確認ください。
- ・体験版のご利用をもって、「注意事項」及び「プライバシーポリシー」に同意したとみなします。
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ミライAIカスタマイズシナリオをご体験いただけます!
電話をかけたお客様として、ミライAIをご体験いただく事ができます。 以下のステップに沿って、話しかけてみてください。
- 体験版においての注意事項
- ・発話用の個人情報は「体験版の会員情報」をご利用ください
- ・本ミライAIをご体験いただく際に発生する通話料等の費用はすべてお客様(発信者)のご負担となります。
- ・体験版で取得される音声データ及びテキストデータは音声認識の性能向上のために利用させて頂く場合がございます。
- ・体験版で取得される音声データ及びテキストデータの取り扱いは、「プライバシーポリシー」に従います。事前にご確認ください。
- ・体験版のご利用をもって、「注意事項」及び「プライバシーポリシー」に同意したとみなします。
各シナリオを電話ですぐ体験できます
体験用の電話番号にかけてみてください!
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代表電話取次ぎ
体験用電話番号 -
ミライAI「代表電話取次ぎ(取りこぼし抑止)」シナリオをご体験いただけます!
電話をかけたお客様(かけ手)の立場で、ミライAIをご体験いただく事ができます。
以下のステップに沿って、話しかけてみてください。1、社員名簿から呼び出したい人を選ぶ
社員名簿に登録した担当者を呼び出すシミュレーションです。呼び出す担当者を決めてください。
体験用社員情報
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折り返しシナリオ
体験用電話番号 -
ミライAI「 折り返し 」シナリオをご体験いただけます!
電話をかけたお客様として、ミライAIをご体験いただく事ができます。
- 体験版においての注意事項
- ・発話用の個人情報は「体験版の会員情報」をご利用ください
- ・本ミライAIをご体験いただく際に発生する通話料等の費用はすべてお客様(発信者)のご負担となります。
- ・体験版で取得される音声データ及びテキストデータは音声認識の性能向上のために利用させて頂く場合がございます。
- ・体験版で取得される音声データ及びテキストデータの取り扱いは、「個人情報のお取り扱いについて」に従います。事前にご確認ください。
- ・体験版のご利用をもって、「注意事項」及び「個人情報のお取り扱いについて」に同意したとみなします。
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カスタマイズシナリオ
体験用電話番号 -
ミライAI「カスタマイズ」シナリオをご体験いただけます!
電話をかけたお客様として、ミライAIをご体験いただく事ができます。
以下のステップに沿って、話しかけてみてください。- 体験版においての注意事項
- ・発話用の個人情報は「体験版の会員情報」をご利用ください
- ・本ミライAIをご体験いただく際に発生する通話料等の費用はすべてお客様(発信者)のご負担となります。
- ・体験版で取得される音声データ及びテキストデータは音声認識の性能向上のために利用させて頂く場合がございます。
- ・体験版で取得される音声データ及びテキストデータの取り扱いは、「プライバシーポリシー」に従います。事前にご確認ください。
- ・体験版のご利用をもって、「注意事項」及び「プライバシーポリシー」に同意したとみなします。
ミライAI導入のメリット
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24時間
365日対応可能不在時間帯にはAIが代わりに対応。必要な電話だけ折り返しかけ直しできます。
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電話対応はお任せ
不要な電話対応がなくなるので、業務効率があがります。
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テレワークにも最適
携帯電話に転送が可能なので、必要な電話はリアルタイムで対応可能です。
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電話番号の変更は不要
工事や番号変更は不要。ミライAIへの転送設定だけでご利用いただけます。
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トライアル即ご利用可能
Webサイトより即時にトライアルをご利用いただけます。
ミライAI機能
新機能「カスタマイズシナリオ」
ミライAIのシナリオやアクションを組み合わせ、電話の対応フローをノーコードで自由に作成できる機能になります。より目的に応じた電話対応の自動化を実現することができます。担当者でできる、セリフの変更
利用可能プラン:[START] [OFFICE LITE] [OFFICE BASIC] [PRO]
どのような会話フローになっているかフローチャート形式での確認ができ、 セリフの変更・転送設定も同じ画面で編集できます。担当者指名転送
利用可能プラン:[OFFICE BASIC] [PRO]
ミライAIが繋ぎたい担当者名をヒアリングし、登録されている担当者の携帯電話を呼び出します。担当者が電話に出ない場合は折り返し対応となり、用件及び折り返し連絡先をヒアリングしチャットやメールで通知します。※1名につき、10番号まで転送先を設定することが可能です。
※ミライAIアプリをご利用の場合、アプリ利用のスマホへの転送設定は不要です。
同一苗字の方が複数いた場合の判別対応
利用可能プラン:[OFFICE BASIC] [PRO]
同姓の担当者が複数登録されている場合、ミライAIはお繋ぎ先を判別できる特徴(性別、役職、職務など)を追加でヒアリング、正確に転送いたします。顧客情報をヒアリングした上での取り次ぎ対応
利用可能プラン:[OFFICE BASIC] [PRO]
電話をかけてきたお客様の情報をミライAIがヒアリングし、ミライAIから指定の電話番号またはスマホへ転送を行う前に、顧客情報を共有の上、電話を繋げるか確認いたします。 例えば、大事なお客様からの電話はそのまま取り次ぎ、営業電話は取次しないようAIに指示できます。業務時間に合わせて、シナリオ変更
利用可能プラン:[START] [OFFICE LITE] [OFFICE BASIC] [PRO]
業務時間に合わせて、自動で対応するミライAIのシナリオを変更出来ます。 営業時間内は「代表電話取次ぎシナリオ」で必要に応じてそのまま担当者へ取り次ぎを行い、営業時間外は「折り返しシナリオ」で全ての電話を折り返し対応とすることができます。※営業時間外の対応は、シナリオ・転送・留守電から選択できます。
リアルタイムでチャット連携 通話内容をまとめて送信
利用可能プラン:[START] [OFFICE LITE] [OFFICE BASIC] [PRO]
AIが対応している通話内容をリアルタイムでテキスト化し、 Slack・google chat・chatwork・Teams・LINE WORKSいずれかのチャットサービスでご確認いただけます。 また、お客様とミライAIの通話が終了後にチャットサービスやメールにて要約した内容を送信することも可能です。通話履歴
利用可能プラン:[START] [OFFICE LITE] [OFFICE BASIC] [PRO]
マイページより通話録音及びテキスト化された通話内容の確認ができます。 また、対応必要な「伝言」通話と「一般終話」の通話を区別するため、一目で対応が必要な会話を判断でき、素早く顧客に折り返すことが可能です。※書き起こしの誤字や変換ミスが発生する場合がございます。
※AIの音声認識・書き起こし精度は50~90%です。架電者の話すスピードや発音の正確さに影響されます
声色や発話スピードの設定変更
利用可能プラン:[START] [OFFICE LITE] [OFFICE BASIC] [PRO]
AI音声の種類や発話スピードを窓口や業務に合わせて変更いただくことで、お客様に寄り添ったサービスを提供することができます。 声色は女性3種類、男性4種類の計7種類からの選択可能なので、自社のイメージやサービス内容、対応顧客に合わせた声色設定を行うことができます。 また、発話スピードも対応顧客に合わせ、高齢のお客様や外国の方のお客様からの電話が多い窓口では、ゆっくりとしたテンポで対応するなど、より丁寧な対応ができるようになります。お客さまからの質問をSMSで回答
利用可能プラン:[PRO]
音声ではなくテキストやデータによる回答の方が伝わりやすい場合に、SMS送信をご活用いただけます。 「この地域の避難場所はどこ?」という場合の地図データ、「請求確認したい!」という場合のマイページ、「この窓口の連絡先を知りたい!」という場合の電話番号やメールアドレスなど、電話でお伝えしづらい情報を後で振り返りよう明文化して、応対時間の短縮と顧客満足度向上につなげていきます。※1通目の最大文字数は70文字、以降、67文字を1通としてカウントいたします。なお、最大文字数は660文字となります。
※URLを入力する場合、URL短縮サービスもご利用いただけます。
\ 電話機が無くても! /
パソコンやスマホがミライAIに!
利用可能プラン:[OFFICE LITE] [OFFICE BASIC] [PRO]
ローコストではじめる「AI電話受付×クラウドPBX」スマホ同士ならチーム間通話も無料。
手元のスマートフォンやパソコンにミライAIをインストールすることで、電話の一次受付をAIが代わりに行います。うけた電話をAIにまかせて、そのままかけ手と通話でき、チームメンバーへの取り次ぎも簡単に行うことができます。
また、社員名簿に登録したメンバー同士での通話なら無料で可能。より連携がとりやすく、事業の「推進力」となることができます。
対応OS / ダウンロードファイル
iOS版: iOS15以降
Android版: Android 10以降
Windows版: Windows 10/11 (64bit) 以降
Mac版: MacOS 11+ (int /m1 /m2)