ミライAI「(宿泊業向け)予約シナリオ」無料体験を開始。ChatGPTを用いて連携し、多言語対応での電話予約応対を効率化! | ミライAI | AI電話応対・取次サービス

ミライAI

ミライAI「(宿泊業向け)予約シナリオ」無料体験を開始。
ChatGPTを用いて連携し、多言語対応での電話予約応対を効率化!

2023/06/06 10:00 最終更新日: 2023/09/27 11:37
リリース

株式会社ソフツー(本社:東京都中央区 代表取締役:鍾 勝雄 以下ソフツー)は、同社が開発・提供したAI電話自動応答・取り次ぎサービス「ミライAI」にて、製品化を視野に入れた「(宿泊業向け)予約シナリオ」の無料体験を開始いたします。多忙時での電話予約応対をミライAIが代行。宿泊業での人手不足が問題となっている今、目の前の接客応対に集中し、最高のおもてなしを提供する「未来」を一足早く無料で体験することができます。




宿泊業での人手不足問題


現在、インバウンド需要で訪日観光客が増加する一方で、各業種にて従業員が足りていないのが現状です。
中でも宿泊業では、さまざまな言語を話せる従業員の採用難や、多忙時での電話応対に対して、課題を抱えている事業者様も多いことと存じます。



ミライAIにより予約応対を効率化!


これまでミライAIでは、AIがビジネス電話での「折り返し」「取り次ぎ」「簡単な質問への回答」を代行するサービスを展開してまいりましたが、この度、無料体験を開始する『ミライAI「(宿泊業向け)予約シナリオ」』では、宿泊業での利用シーンを想定し、AIが日本語・英語・中国語の3か国語に対応した予約電話の応対を体験できます。
Googleの音声技術をベースに自社開発したAIが、ChatGPTに学習させた「部屋数」「部屋の種類」「オプション」「金額」などの情報と連携。ChatGPTの特徴である優れた学習精度を活かし、より確実で人間に近い電話応対を実現します。



解決できる課題


  • チェックイン/チェックアウトが立て込む時間帯での電話応対
  • 「交代制勤務」「24時間365日」での予約電話の受付
  • 日中英の3か国語対応による訪日観光客への対応


人手が足りない状況の中でも、目の前の接客応対に集中し、お客さまに最高のおもてなしを提供する未来を一足早く体験することができます。



予約シナリオ無料体験の内容について


050-5369-1114にお電話をかけていただくと、無料体験を開始いたします。
チェックイン/チェックアウト日・宿泊人数・部屋のタイプ・オプションをAIが確認し、順次応答していく形式になっております。
※通話料はお客様ご負担となります。




体験手順


  1. 050-5369-1114におかけいただきます
    ※ 以下、AIからの質問にご回答いただく形になります
  2. 日本語・中国語・英語から話す言語を回答してください
  3. チェックイン日付・チェックアウト日付・人数をお答えください
  4. 部屋の種類をお答えください
  5. オプションをお答えください
  6. 以上内容をAIが復唱し予約内容を確認します



今後の展開


当シナリオを宿泊業以外のレストラン・病院・貸会議室などをはじめとした、他業種にもご利用いただけるよう、製品化に向けて開発を進行してまいります。
※当コンテンツは試験的に提供するコンテンツになります。今後製品版に向けての開発にあたり、技術的な仕様(GPTなどの言語モデル)の変更などが生じる可能性があります。

  • 体験版においての注意事項
  • 発話用の個人情報は「体験版の会員情報」をご利用ください
  • 本ミライAIをご体験いただく際に発生する通話料等の費用はすべてお客様(発信者)のご負担となります。
  • 体験版で取得される音声データ及びテキストデータは音声認識の性能向上のために利用させて頂く場合がございます。
  • 体験版で取得される音声データ及びテキストデータの取り扱いは、「プライバシーポリシー」に従います。事前にご確認ください。
  • 体験版のご利用をもって、「注意事項」及び「プライバシーポリシー」に同意したとみなします。