ミライAIに新機能「社外名簿」が実装されました。他機能の拡充も実施。 | ミライAI | AI電話応対・取次サービス

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ミライAIに新機能「社外名簿」が実装されました。他機能の拡充も実施。

2024/03/27 12:04 最終更新日: 2024/03/27 12:12
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株式会社ソフツー(本社:東京都中央区 代表取締役:鍾 勝雄)は、弊社が開発・提供するAI電話自動応答・取り次ぎサービス「ミライAI」(以下 ミライAI)にて、新機能「社外名簿」を実装をいたしました。
また、社員名簿にて閲覧範囲を、AI応答でのタイミングを改修いたしました。

社外名簿とは

社外名簿とは、ミライAIに登録している社員以外、社外の方を登録するための名簿機能になります。
着信してからのAIの動作を指定することができ、頻繁に連絡する方や、連絡を取りたくない方へのAIの振る舞いを設定することができます。

 例)頻繁に連絡取るパートナー企業や郵便局などの公的機関 > 直接通話
 例)繰り返し営業電話をかけてくる企業 > 遮断(ブラックリストのように活用)

また、名簿への登録も通話履歴や会話内容から即座に登録することができます。

なお、当機能はAIが自動で登録するものではなく、組織管理者が登録可能なものになります。
一般ユーザーの場合は、自分に関する着信のみ追加することができます。

その他の改修事項

● 社員名簿の閲覧範囲

一般ユーザーも含め、登録している全員が社員名簿を閲覧できるようになります。
なお、「会話内容を連携チャットに送信」「会話内容のメール送信先」「備考」につきましては、 個人情報であるため、継続して当人のみが確認・編集となります。

● AIとの会話がよりスムーズに
AIと会話する際、AIからの質問に対して「あー…」「えーっと…」などの言葉を発した後、発言としてAIが認識してしまうことがありました。
この点を改善するために、このような言葉を発した後に、AIからの応答の間をわずかに設けるよう改修いたしました。
この改修により、話し終える前に会話が中断となる問題を防ぎます。

今後も、ミライAIの機能拡充に努めてまいります。