株式会社ソフツー(代表取締役:鍾 勝雄、本社:東京都中央区)は、2025年5月27日(火)に、株式会社セブンマーケットが主催するイベント「第10回 解決市場」に出展いたします。当社のブースでは、AIが電話対応を代行する「ミライAI」をご体験いただけます。
第10回 解決市場
・会期: 2025年5月27日(火)10:00〜17:00
・場所: アクロス福岡イベントホール(福岡県福岡市中央区天神1丁目1-1)
・小間番号: A-B1
・主催: 株式会社セブンマーケット
詳細は以下よりご確認ください。
https://kaiketsu.market/exhibition/10th20250527
お申し込み
来場には来場登録が必要となります。以下のWebサイトよりご登録ください。
https://kaiketsu.market/10th0527
セミナーも開催!
テーマ:AI電話で省人化DX!「今の働き方に最適!電話からはじめる業務改善」
開催日時:2025年5月27日火曜日 11:30 - 12:20
会場:アクロス福岡「解決市場」セミナー解決市場
※予定より早く終了することがあります。あらかじめご了承ください。

『毎日鳴りやまない電話に、疲弊していませんか?』
人手不足が深刻化する今、電話対応は大きな負担となり、本来の業務に集中できない企業が増えています 。本セミナーでは、AIが電話業務を自動化する「ミライAI」が、貴社の働き方をどう変革するかを解説 。電話の悩みを解消し、生産性を飛躍的に向上させる秘訣を事例も含めてご紹介します。人手不足下の業務改善への第一歩を踏み出しませんか?
参加をご希望の場合は、こちらの入力フォームからご登録ください。
貴社ではこのようなお悩みをお持ちではありませんか?
・オフィスへのお問い合わせの多くが不要な営業電話
・ずっと電話が鳴りっぱなしで社員のモチベーション低下を懸念
・最新スタイルの電話対応を取り入れたい
・業務DX化に取り組みたいが、どこから取り組んだらよいかわからない。
・AIサービスは気になるが価格面が不安
・お問い合わせをスムーズに振り分けて業務効率化したい
・サービス導入にあたり何が必要なのかわからないので手が出せない
・新規で050番号を取得したい
・起業したばかりで人手不足のため電話の受電対応を効率化したい
本展示会では、ミライAIでどのようなことができ、どのような課題が解決できるのかはもちろん、業務効率化を実現できる運用方法をくわしくご紹介いたします。
◆ 若年層の電話苦手意識が深刻化?AIが解決策を提供
20代以上564人に対する社会人調査で、全体の約6割が電話に苦手意識を持つ実態が明らかに。「電話恐怖症」という言葉も注目される中、人手不足や営業電話への対応は企業共通の課題です。AI電話代行サービス「ミライAI」は、取り次ぎや折り返し、FAQ対応を自動化。煩雑な電話業務から解放し、業務効率化と顧客満足度向上に貢献します。詳細はこちら:https://www.miraiai.jp/news/research_231101/
◆ 2025年4月施行のカスハラ防止条例、対策は万全ですか?
東京都でカスハラ防止条例が施行。企業における顧客からのハラスメントは、従業員の人権侵害に留まらず、事業継続をも脅かす深刻な問題です。本コラムでは、カスハラの定義や事例、対策を解説。2025年度の奨励金情報や、電話対応を自動化し従業員の負担を軽減する「ミライAI」の活用もご紹介します。
今すぐ対策を:https://www.miraiai.jp/column/column_20250409/