電話コラム、はじめました。 | ミライAI | AI電話応対・取次サービス

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電話コラム、はじめました。

2024/04/12 15:06 最終更新日: 2024/04/12 15:06
お知らせ

株式会社ソフツー(代表取締役:鍾 勝雄、本社:東京都中央区)はAI電話サービスの最新動向から電話に関する懐かしい話、笑い話まで、電話に関するさまざまな情報を紹介するコラムの配信をスタートしました。

当社は2008年の創業以来、一貫して電話に関するビジネスを行ってきました。電話文化の発展にもっと貢献したい、電話をもっと楽しんでいただきたいという思いから、今回コラムを立ち上げました。

コラムは当社の主力製品であるクラウド型電話AIサービス「ミライAI」のサービスサイトのほか、XやFacebookでも毎月更新していきます。ミライAIの開発裏話も掲載予定です。

第一回のコラムは電話が苦手な新入社員をモチーフにしています。ぜひご覧ください。
https://www.miraiai.jp/column/column_240411/

「ミライAI」を簡単に言うと…

電話応対をAIが一貫代行するサービスです。電話応対の省人化により企業の業務効率化に貢献することを目的としています。

ミライAI 公式ページ
https://www.miraiai.jp

無料デモは以下からご利用いただけます。
https://account.miraiai.jp/signup

御社ではこのようなお悩みをお持ちではありませんか?

・オフィスへのお問い合わせの多くが不要な営業電話
・ずっと電話が鳴りっぱなしで社員のモチベーション低下を懸念
・業務DX化に取り組みたいがどこから取り組んだらよいかわからない
・AIサービスは気になるが価格面が不安
・サービス導入にあたり何が必要なのかわからないので手が出せない
・最新スタイルの電話対応を取り入れたい
・お問い合わせをスムーズに振り分けて業務効率化したい

「電話恐怖症」を知っていますか?

当社は2023年8月、20歳以上の社会人男女562人に、オンラインで「電話業務に関する実態調査」を実施しました。その中で「電話に対して苦手意識を感じていますか?」と質問したところ、全体の24.2%が「とても感じる」、33.6%が「やや感じる」と回答し、合計57.8%が電話に対して苦手意識を持っているという結果になりました。この結果は様々なメディアで報道され、大きな反響を呼びました。

電話業務に関する実態調査
https://www.miraiai.jp/news/research_231101/

昨今「電話恐怖症」という言葉が話題になるなど、若者の電話離れ・電話嫌いが進んでいます。また、中々解消できない人手不足や営業電話対応など、電話対応の課題は日に日に増えていく一方です。このようなお悩みに対して、AIが電話対応を代行するサービス「ミライAI」なら、取り次ぎ・折り返し・簡単な質問の回答といった電話対応のお悩みを一気に解決することができます。